ブログ 7月の様子

ちいさきっこの夏祭り
お母さんたちや先生たちのお店をまわり、夏祭りを楽しみました♪
最後に「にんじゃ音頭」と「エビカニクス」音頭を踊りました!!
誕生日会
今回は「好きな色」をインタビューしました♪
Aさん(年長児)はなぜその色が好きかも発表することができました!
園開放ちいさきっず 『うちあげ花火をつくろう!』
今回もたくさんの未就園児の子どもたちが遊びに来てくれました★
野菜スタンプをしたあと、キラキラする絵の具をつけて花火を作りました!!
水遊び・プール活動
暑い日が続きましたが、園庭で水遊びをしたりプールで体を動かしました。
水を使うときの約束事について確かめながら、普段はなかなかできない水を使った遊びをして楽しみました♪
「つめたーーい!」という声がたくさん聞こえてきました!
Aさん(年長児) お泊り保育
楽しむぞーー!!


まずは夕食のカレーに入れる野菜を切るところから!
★スイカ割り★
プール・シャボン玉をしたあとは、万華鏡を作りました!
★キャンプファイヤー・花火★
シャワーを浴びて、寝る準備万端!!!
ぐっすり寝て、朝元気よく起きました!!
朝食を食べたあとは宝探し☆

クラスのお友達と力を合わせてゲームをクリアしていき、暗号を解きました!
素敵なお宝をゲットすることができました!!
おうちの人と離れて過ごすのはさみしかったけれど、かけがえのない思い出ができましたね♪