ちいさきっず(ミニミニ運動会)
9月7日(木)
たくさんの子どもたちが幼稚園に遊びに来てくれました!
体操や玉入れ、障害物競走などをして楽しみました。
素敵なミニミニ運動会になったね♪
次回のちいさきっずは、10月12日(木)『ちいさいあき みーつけた♪』です。
受付は10月2日(月)9:30より開始します。(ちいさきっずについてはこちらから
ぜひ周南小さき花幼稚園に遊びに来てくださいね!
避難訓練(地震)
今年度初めて地震の避難訓練を行いました。
机の下でダンゴムシのポーズをして頭を守り、自分の命を守るためにどうしたらいいか確認しました。
避難する際は、火事の避難訓練の”おはしも”の約束と同じであるということも知りました。
誕生日会
今月は『好きな歌』をインタビュー♪
「アイドル」「アンパンマンの歌」などなど…
他にも、運動会の演技で使う歌など色々な歌の名前が聞かれました。
先生からのお楽しみは、「落としたどんぐり」のお話。
子どもたちも、「うんとこしょ どっこいしょ」の掛け声で穴ぼこにはまったどんぐりが抜けるようにお手伝いしてくれました♪
運動会の予行練習
運動会の本番を来週に控え、当日と同じ流れで予行練習が行われました。
暑い中でしたが、最後まで一生懸命取り組んだ子どもたち。
予行練習が終わったあとは、お母さんの作ってくれたお弁当を食べてエネルギーを取り戻していました!!